受け止めてあげて!自信が生まれる過程

チャイルドコーチングアドバイザーのゆきえですd(^^*)

おうちの中ではどうですか?
お子様が何かうまくできなかった時に、周りの大人はどう反応していますか?
「なんでそんなことができないの?」
「もっとちゃんと周りを見なさい」
「**ちゃんはちゃんとできてるよ!」

これらは即、子供の自信や自尊心を奪い、ついには「話さない子供」を育ててしまうので、気を付けてくださいね。

*ゆっくりでもいいから英語の基礎力を付けて、英語が好きになってほしい

*発音やグラマーの間違いを気にせずどんどん発言してほしい

*先生と信頼関係を築いてほしい

*まわりのお友達とのコミュニケーション力をつけてほしい

*コツコツと続ける持続性の力を養いたい

*子供が持っている可能性をいろんな角度から引き出したい

*将来、留学したり世界を旅行したり、一つの考え方に縛られない、自立した大人になってほしい

ジョイフルイングリッシュでは一人ひとりの主体性を大切にし、自分で考える力、言葉にする力を土台から養い、成長するために揺るがない根を深く張っていく子供を、ご両親やご家族と一緒に育てていきます。
英語ができればそれでいい、というよりは、一個人としての成長を見守る地域のサポートとして見ていただければ幸いです。