英検ジュニアで自信をブースト!

チャイルドコーチングアドバイザーのゆきえですd(^^*)

当教室では、低学年(1~3年生)のお子様を対象とした英検ジュニアを毎年冬に実施しています。(別途料金を頂戴しております)

英検ジュニアって意味あるの?

このような質問がよく聞かれますが、これは一人ひとりどうとらえるか、個々の考え方によって変わると思っています。
ジョイフルイングリッシュでなぜやっているかというと、これがお子様の自信を確実にブーストしてくれるとっても良い教材だと思っているからです。

英検5級と比べれば簡単すぎてもったいない、5級ぐらいいけるでしょ、ほかの教室では小学校1年生に5級を受けて合格してるところもあるようですが、正直なところ、私たちの理念とは大きくかけ離れています。

ギリギリ合格という悪循環

以前、1年生で5級合格したというお子様がいらっしゃいましたが、合格点すれすれの合格だったため、合格したという事実よりも、本人は「私には低い点数しかとれなかった」というネガティブな合格となってしまったのを聞いたことがあります。
ただ、合格は合格なので、次の年に4級にトライします。もちろんテスト内容は5級よりも難しくなっているので、またギリギリの合格ライン。本人は「何言ってるかわからなかった、そしてめっちゃ点数低い・・・」と落ち込んで帰ってきました。合格したのに。。。()´д`()

そしてまた次の級にトライする・・・という何とも悪循環なことになっていました。

合格したことよりも、点数が低いことにショックを感じて私はいつもテストができない、力が発揮できない、と信じてしまいます。

英検ジュニアの勧め
ジョイフルイングリッシュで英検ジュニアをお勧めしている理由は、

「なにこれ!英語のテストってめっちゃ簡単やん!」
「わたしできる!わかる!」
「ほぼ100%とれた!」

この興奮する体験を、子供たちにしてほしいからです。

お母さんたちに嬉しそうに報告する子供たちのその目は、自信満々で、誇らしげ。
わたしたちもウルウル来ます(゜-Å) 


英検ジュニアは当教室で開催しているので、テスト会場に行く必要もなく、いつもの場所でリラックスして受験できます。

また受験の1週間前に一度試験練習日を取って、

「どうやって落ち着いて試験を受けるか」
「何が行われるか」

を丁寧にお子様たちに指導しますので、本番の日も確信を持って臨むことができます。

ご入会を検討されている方にはぜひ知っておいてほしいな、というポイントでしたd(^^*)